TWC-3
θに遊んでもらいました。
ということでθ読み終わりますた。
いやー、今回も犀川先生がテラモエスwww(ぉ
萌絵タソがナニしかけてると勘違いした時の反応とかもう最高(*´Д`)b
つーか俺の中で森作品は「犀川先生観察日記」と同義になってきたので、
もう何か他はどうでもいいというか、あとは萌絵たんもおまけ程度に入るくらいで。
最後にお好みに応じて海月君や近藤さん(ぇ)をお入れ下さい。

トリックの方は古畑さんのおかげで、早めにははーん、と。ピコーン、と。
ていうか多少の違いはあれど、そんなの些事ってくらい似てたり。
分かんない方は「古畑 おみくじ」で検索すると吉。もしくは「古畑 肛門に」で検索すると大吉

まぁそんな感じで途中までは「犀川先生出ろー出ろー」と呪文のごとく唱えてたわけですが、
よもやあの方が出てくるとは・・・。
いや、赤柳さん繋がりであの人は出てくるだろうとは思ってたんだけど、
あの人繋がりであんな人が出てきて、
この辺まではギリギリほりえもんの如く想定の範囲内だったわけですが、
さらに繋がりで某協会。
赤緑黒白時に「日本〜」という名称だったから、
世界展開してるという話も何となく理解できたけど・・・。
そしてついに、あの方・・・。

あの方が出てきてもうお父さん大興奮なわけですよ。
まぁあの方はシリーズ通しての世界みたいな存在なわけですが。
いや、世界の創造主みたいなもの、か。マトリックスのアーキテクトみたいな。
最後の最後で「あの世界はバーチャルワールドでした」みたいになったら泣く。
でもあの方ならやりかねないとこが怖い(ぉ
彼女の娘(息子)の時代には科学が超速で進化してるわけだし。
増えた。
TWエミュスレの方々、俺のサイトの宣伝乙。
おかげでアクセス数が上がりました(ぉ

まぁ昔にそこそこのアクセス数は経験したので、
もう多いのより過疎で細々とやっていく方がいいかなと思ってたんですが、
何だかんだ言って増えるとやっぱり喜んでたりヽ(´∇`)ノ

θはまだ一章読み終わった程度なんですけど、
早々に犀川先生登場したりしていきなり大満足したとです。
ってそうそう、何気なくWikipediaで森博嗣の項見たんですが、
次回作のタイトルが載ってて、ここで初めて知りますた。
ふーむ、次はτか・・・。
φ、θ、τ・・・どんな繋がりだろう。
ま。
一匹のウマ鹿に屈するのもアレなんで、
何事も無かったかのように振舞いつつこっそり記事削除して復活(ぉ
よく考えたら晒されたとこでどうなんよというか、
何も考えずに消して怒られたので(´・ω・`)
一応腹いせに進捗状況だけむやみやたら詳しく書きつつ、
でも公開はしない、とかしてやろうか(´∇`)

それはどうでもいいんですが、
ちとトラブって入手が遅れていた「θは遊んでくれたよ」をやっと入手。
ついでにファウストVol.5も入手したりしてうれしはずかし読書三昧でございます。
さらにどうでもいいけど、ファウストは発行毎に凶器としての性能に磨きがかかってるよね

正直なところ今回のファウストは、
ブギーポップを読んでない以上、読むのを躊躇いがち。
(何となくそっちを読んでから読みたい。
そうなると俺にはりすかと夢水清志郎しか読むものg(うwなにをs
まぁ舞城王太郎とかユヤタンとか滝本関連辺りは読むので、
それで半分程度は読めちゃってて、おー頑張ったな俺とか思う読書の初夏。
おもすれー。
デスニュート更新キター!
つか今回まじおもすれー( ^ω^)

微妙に関係ないが、デスニュートとカタカナで検索すると、
件数が少ない上に何故かうちが一番上に引っかかるが、
ここには「デスニュートおもすれー( ^ω^)」と言ってる管理人しかおりませぬ。
あしからず。
あれー。
そいやANAの食玩のヤツ忘れてたなぁと思い、
どれだけ注文しようかしらと悩んでいたのですが、
ふとメーラーを見るとANAから申込み確認書が届いておりました。
どうも念じただけで買ってしまう能力が身に付いたようですorz

ミンサガ。
グレイスタートで始めていたのですが、
最終的にグレイ・ミリアム・クローディア・ホーク・ラファエルで最終試練を終えますた。
実のところ寸前までラファエルじゃなくてディアナだったんですけど、
能力もさることながら見た目で。ええ。
別に男萌へとかそんなではなく、単純にディアナキm(ry
まぁそれを言ったら今回のキャラ総じてキm(ryいわけですけど

正直手に取り家で実行するまではFFのような等身キャラだとばかり思ってたので、
どうもあの中途半端な等身にはイマイチ慣れません。
ていうかそれを差し引いたとしてもキャラの顔がキm(ry

次は恐らく出ると思いますが、
(ロマサガだから萌えーなレベルは必要は無いけど)もうちょっとマシなグラにして頂きたく。
マジで。
。゚(゚´Д`゚)゚。
先日のマルチに引っかかりそうな友人の話。
色々パチで助言くれた方々、マジでありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
1時間越えるくらい説得し続けたら、
「俺もちょっと疑問に思ってきたから調べる」
と傾いてくれたみたいで良かったです。

まぁすぐに「そうか、やっぱダメだよな」とならないのは残念だけど、
俺も奴も自分の目で確かめないと信じれないタイプなので、
その点はしっかり調べてもらって確認してほしいところ。
モルキュラーが出てきた時はここぞとばかりに突っ込みましたが。
パチでもお察しの方いましたが、アレです

あとは調べて気づいてもらうのを祈るばかり・・・。
あ、もしトンデモ系資料を調べて「やっぱ正しかった!」となったらどうしようorz
定期わはー。
ヽ(´∇`)ノわはー。
別ゲー(注・18禁)なのにわはーがいたー。
久々に徹夜で調べ物したよパトラシェ・・・。
ぶっちゃけデスノートなんて存在自体知らなかったですが、
それのパロディであるデスニュートがマジで面白くてたまりません。
絵が雑なのは全く気にならないというか最近ではあの絵でないと物足りないくらいで、
恐らく面白さでは本家超えちゃうんじゃないかと思うくらい。
だけどあくまでデスノートは未読どころか存在自体知らなかったLynaです。
週刊少年VIPラヴ。

・・・という滑り出しからうって変わって悩み事なんですが、
友人がマルチまがいに引っかかりそうで困っております(つд`)
むしろ俺にかけてきた電話の口調からすると、
すでに引っかかるどころか洗脳済みっぽいです。

で、繋がりの薄い友人であればほんのり塩味程度に悩んだ後、
笑顔で「もう連絡しないでね(´∇`)b」と軽く縁でもぶった切ろうものですが、
あろうことかジャイアンの言う「心の友よー!」な奴から来たの_| ̄|○

かかってきた直後にもう胡散臭くて適当な返事してたんだけど、
だんだんマジで語ってるのが分かるとそうもやってられなくなり、
とりあえず少しでも他への勧誘減らすために興味があるフリをしつつ。
で、それからすぐに調べて明らかに胡散臭いことを再確認しまくり、
今はどう説得しようか悩んでるところ、と・・・。

こういうのって信頼できる人から誘われてるケース多いみたいだし、
信頼できる→普段なら疑うのに鵜呑みにしちゃう
なかなか説得も大変みたいですが、
さらに今回の場合は奴が遠恋卒業するために引っ越したばかりというのがあり、
恐らく周りにいる信頼できる人間が奴の彼女しかいない・・・。
つまり、誘ったのが彼女という可能性がディ・モールト高いッ!!
もちろん奴が俺と彼女のどちらの言を信じるかは神と奴のみぞ知る、と言ったところだけど、
もし俺なら間違いなく彼女を取ると断言できるね!
このカシオミニをかけてもいい(持ってないが)。

字面上は冗談半分に見えるけど、もうね、どうしようかとorz
アボガドバナナ。
新手のスタンド使いによる洗脳とかぶっ飛んだ話ならキッパリ諦めるんだが。
Gシリーズ。
森博嗣の新シリーズってQシリーズじゃなくてGシリーズなのね。
今までは
犀川&萌絵→S&Mシリーズ
紅子→Vシリーズ
四季→四季シリーズ
だっただけに、主人公名でQシリーズは納得してたんだけど。

うーん、Gかー・・・。
φ、θときてるからギリシャ文字ってことでギリシャ(Graecia)シリーズ?
登場人物にGが付く人は今のところ出てきてないしなぁorz
アストロ。
知らない間にアストロ球団実写化というにわかに信じられないニュースが。
アストロ球団については何か前にも語ったような気がするのでだいぶ省略しますが、
前会社の部長に唯一感謝すべきことが漫画を貸してくれたことであり、
それが上記のアストロ球団だったりします。
そう言えば返却要請が無かったんで俺のロッカーに入れたままだけど、どうせなら貰っちゃえば良かっt(ry

アニメ化でも何となく不安なのに実写ということになるとさらに不安と言うか、
恐らくアストロ球団とは全く何の関連もなさそうなドラマに成り下がりそうなのが逆に見どころかも。
試合中に切腹とか実現したらある意味神。

まぁ色々突っ込めば突っ込むほど突っ込みどころが見つかる実写化(及び原作)ですが、
>オーディションを実施。
>制作サイドの「野球をしっかり見せたい」という意向で、
>バッティングなど野球の技術に重点をおいた審査を行った
試合中にわけの分からん特訓を開始したり、
最悪殺人事件が起こる野球漫画に野球の知識なんているのかと。
盲目だが心の目で打つとか、野球の知識をどう生かせと。