TWC-3
OSC普及委員会。
作ってる本人の俺があまりに不甲斐ないので、
それを見ていられなかったクラブ缶のえるえるたんが
普及促進の意味を込めてOSCヘルプとOSC板を作ってくれたよ。
あいうえー。
CloverとOSC、ワンポイントおしゃれにバージョンアップ。
ちくしょう('A`)

ロバ技研・クラブ缶(フリマ缶)・ゴミ箱シミュ と Clover。
前者も後者も解析やツール(BOT)使用と、全て規約違反なのだが、
大抵は前者が問題ないとされ、後者が問題ありとされる。

前者の場合、規約違反行為はサイト管理者が行うのに対し、
Cloverは自分がその実行者となるため逃げ口上として嫌悪しているに過ぎない。
つまり大多数の人間は規約違反自体はどうでもよく、
単に自分にとってリスクがなく、かつ便利であればOKとするわけだ。

そんな御託はどうでもいい人に人気のClover、新しいの版。
フルスクリーンで何かなってたのを直したよ。
ただ、みんな不具合報告してくれるのはいいんだけど、
誰一人不具合出た時の環境を書く人がいなかったんだ。
升スレには書いてあったからそこから分かったけど、
僕は魔美ちゃんじゃないのでもう少しkwsk送ってくれると嬉しいです><
(9/30 1:50追記)
ゴメスwwwさっき間違ってα3と同等のをα4としてうpしてたwww
症状直ってなかった人はDLし直してくれ。ごめんね。ドジッ子でごめんね。



あとこっちは人気あるのかどうかが激しく微妙なOSC。
要望のあった立ち絵の右側表示だけ。
とりあえずOSCはこの後目立ったバグ等なければ、
内部を多少改善した後1.0正式版としてリリースして一段落。

そういえば、自らの行為とは裏腹に規約に固執する狂信的プレーヤーがTW内で増えているという事実も、
多少気になるところだが。
Cloverのこと。
うわー、この写真凄すぎる・・・。
ドアラの可愛さがついに臨界点を突破した。
超キモい。

Cloverが対策された云々の話、実際にうちで試しても動かないし、
もう面倒だからこの際Cloverも星になったことにしようかと思ってたけど、
なんか案外簡単に動くようになってしまったので困る。
か、勘違いしないでよねっ!
偶然動いただけで、あんたたちのために直したんじゃないんだからねっ!!(///)
ぱちれそ(マジック10だよ編。
この調子で週末の直接対決も頼んだ。

11日の日記に「ぽたぽた焼き」が書かれてるのを思い出しスーパーで思わず買いました。
今現在吐き気に襲われてます。どうしてかな?
お婆ちゃん毒盛ったね!!!!!!!
お婆ちゃんへの敬意と感謝が足りないので罰が下ったんです><
何か泉の風が狂ってるぜLynaたん・・・・・!
何故うちにリンク張ってあるんだぜ?
Creatorじゃ根底にルシアンの熱いモノが流れない・・・!
アッー!!
その設定をすっかり忘れてた。どうしよう・・・。
なんで阪神は中日にかてないんだよー;;
それは去年の分・・・!
そしてこれはクリリンの分!!
ゴミ箱シュミって同時にだれかが使ってたらどうなるの?
課金箱って同時に同じ鯖の誰かが開けたらどうなるの?と等価
readmeのverがAlpha 3のままだぞっ☆
てへっ☆
うほっ いい女だお Lynaたん^w^ でも実は男なんだよね ><
Lynaたんは14歳美少女だおたぶん><
広告収入ってどのくらいもらえるんですか?
そこはかとなく勘違いしてると思うけど、
うちのサイトに載ってる広告はXREAに出せオラって言われたやつなの><
私のこと・・・通報して下さい(照
うん
ドアラよりlynaタン  それが埼玉クオリティ
ドアラきめぇwwwwww ライナの可愛さは異常
うれしいこと言ってくれるじゃないの。
それじゃあとことんよろこばせてやるからな。
ドアラもいいけどトラッキー可愛いよ トラッキー
トラッキーはキモさが足りない。圧倒的に。
OSCのキャラを右側にも表示できるようにしてほしいです。
こっちでもその予定だったからそのうち付くかもよB-DASH。
ごめんなさい、その方とは別人です!(><)>特定〜
そうだったのかッ・・・!
ちなみにTW蔵全部が必須ではなく、
今のところTalesWeaver.datとBGM、Sound、Map、TEXフォルダのファイルがあれば動きます。
でもそれだけ揃えるくらいならフルインスコした方が楽かもしれないという。
Lynaたんは韓国Lemmeにいた子ですか?
いた子です。名前そのままで。
TWC-2の過去の遺産辺りを見ると多少ログが残ってたりする。
てかあの辺の文見ると同一人物が書いたとは思えない厨っぷり。
今もだけど。
秋刀魚がおいしすぎる。もうらぃなたん結婚してください
秋刀魚と何の関係があるのか分からないけど謹んでお受けします(*ノノ)
SCH:夕飯はオムライスです。 http://www.balse.info/osc/twcm.tsf
噂のCMか・・・!
僕もオムライス好きですがたまに行ってたおいしいオムライス屋が潰れてて枕を濡らす。
えー、昨日エクセルファイルを送信した者です。
ただのSS職人なので、情報はあの辺が限界です。
でも一応連絡先を。 *****@hotmail.co.jp
メッセに登録してみたけど反応なさげなので、
ひょっとしたらメッセは使ってない人なのかな?
IRC使いなら鯖アドレスとチャンネル送ってみますけどどうしましょう><
よこはまぁ・・・(´;ω;`)ウッ…
君の負けは無駄にしないッ・・・!
Cloverは凍結するかも分からない。
福留に感動した。涙が出ちゃう。

パチで教えてもらったんだけど、Cloverが3.85でどうも対策された模様。
詳しくは分からないし調べるのもめんどいのでまた今度。

昨日に引き続き音楽話。
またいいのがあった。
Big City RockのAll Of The Above
ひょっとしたら昨日の2つより好きかも分からんね。
どことなくMAROON5ぽい。

ところでフリマ缶が楽しい。
詐欺師が一発で分かる素敵さ。
露店主表示には色々苦情が来たらしくどうするか困ってたけど、
詐欺リストは面白いのでやれやれと煽りましたごめんなさい><

ちなみにトップのとこに書いてある
「別にお前様のために作ってるわけじゃないので気に食わない人は見ないでくださいっ♪」
てのは俺が「こう書けばいいんじゃね?」と言ったものなので、
どうかクラブ缶の人を責めんでやって下さい( ^ω^)

あと直接じゃなくクラブ缶の人に聞いたんだけど、
ロバ技研はこれから非公開にするんだそーな。
パス教えてクレクレとか来てるけど俺もしらんがな。
むしろ俺が教えて欲しいくらいです><
これはすごい。
堂上キタコレ!

今日もパチコメントが来ててどれどれと眺めてたんだけど、
TWイベント関連ファイルの詳細とイベント順をまとめたの作ってくれた人がいて
なんだかすごく感動なんです。
イベント順は鯖だと思うんで、あの分量並べたと思うと目から汗が流れて止みません。

あとファイルの詳細の方は自分でも調べてたけど必要最小限で済ませてたんで、
これだけヒントがわんさか書かれてるともう勃起寸前です。
普通に情報交換したいのでお友達からはじめてくださいっ!
半ばマジで。

そいえば久々に音楽漁りした。
前にじっくりやったのはKaleidoscopio辺りの時なんで、約2年ぶり?
いや、CD自体はいっぱい買ってるんだけど、
自分で何かいいのないかなーと探すのは実に久々。

てことでとりあえず1つ目はMatchbook RomanceのMonsters
わりと有名どころ?っぽいんだけど俺はよく知らなかったorz
ちょっと前までcapsuleとかそっち系ばかり聞いてたんで新鮮。

2つ目はHeyMike!のCarry Love
この曲限定だけど結構ツボった。他の曲も結構好きは好きなんだけど。
上のと違ってこっちはまだそんなに有名じゃないっぽいね。
Amazonで探したけど輸入版しかないし日本でびうはまだか。
いいの見つけた。

他にもそのサイト繋がりで色々聞いていいなーと思うのいくつかあったけど、
そもそもこのサイト何なんすか。MP3丸々落とせるし常時チンコ立ちっぱなしだったんだけど。
てか最初違法配布かと思ってたんだけどバンドの公式からリンク貼られてたし、
本気で太っ腹なプロモーションサイトなんだろうなー。日本じゃまずありえねえ。
凄まじすぎて全部聞くとか不可能なんで、何かいいのあったら教えて下さい。
しかし2年も漁ってないとすごいのが出てくるな。
プチ浦島さんだ。
OSC ver.1.0 Beta 1。
ドアラの可愛さは異常
クリックで飛ぶと403食らうからコピペして可愛さ堪能してNE!

α表記からβ表記になりました。
でもバージョン表記のポリシーとか全くないんで適当。
巷の奴らはどうやって決めてるんだかよく分かりません。
ダウンロードは例によって左の方のなんかその辺から。



Beta1では要望のあったチャプ開始時に出るアレを出せるようにしてみた。
フォントが何なのかよく分からないのでMSゴシックなのと、
面倒だからエフェクトの一部をカットした。
反省はしていない。
てかフォントは分かったところで添付したらでかいしそもそも商用だと無理だし。
ちなみに蔵で使われてるのは最初から画像化されてる。

あとはセリフ記述時に立ち絵いらない場合は記述を簡略化できるようにしたり、
call・return命令を作ってサブルーチンっぽいのが作れるようにした。
その他いろいろ。

OSCを使うためだけにTW蔵インスコした、とパチを送ってきてた猛者がいたのだけど、
先にサイトの方を見ていたので易々と特定させていただきました( ^ω^)
しかし月宮なんとかの人に続いてやっと2人目。
予想以上に広まらないので毎日すんすんと枕を濡らしております。

ところでOSC作成を思いつく前にもTW素材を使ったツールを考えてたんだけど、
それがSLGっぽいのだったんで、OSCと組み合わせれば、
ADV+SLG、例えるならうたわれっぽいのができるなーとふと思った。
まぁ汎用ADVより汎用SLGの方が難しさが半端じゃないと思うんで俺一人じゃ無理だろうけど。
べ、べつに誰かに手伝って欲しいわけじゃないんだからねっ!!

・・・こういうの今まで何度か書いたが、ひとりとして名乗り出たことはないんだ。
OSC ver.1.0 Alpha 5。
負けたけどドアラかわいいよドアラ

本当はOSCじゃなくてOSCのシナリオで何かしたいんだけど、
時間がないので既存ネタパクる程度しかできないのがやるせないLynaたんです。
やるせなさすぎてイケナイお汁が出ちゃう!
何かこうネバネバして白っぽいお汁が・・・!><

昨日窓全開でおなか出して寝てたら寒かったんだ。
すまない。

いっそ知る人ぞ知るGMさいたまを復活させようかと思ったけど、
あれはあれでパクリだったしな。これは困った。

一部のマップがバグってるという指摘を受けたが、
あれは前に書いたとおり未解析で不明な部分なのだ。
だから現状では対応しようが無い。

と書こうと思ったが、またまたハンサムなLynaたんは閃いて修正。
しかし飲む約束をすっぽかされてひとりで悲しく飲みながら修正したんで、
ひょっとしたら直ったというのは幻覚かも分からんね・・・!
俺の意識が確かならば0000.d2mとかの表示の不具合は直り、
0045.d2m等の黒く抜けてた部分はそのまま不具合残ってるはず。
酔ってても冷静に判断できるLynaたん素敵!

ダウンロードは例によって例のごとく左のメニューから。
OSC ver.1.0 Alpha 4。
ノーヒットノーランktkr!

最近パチコメント増えて大変なんだ。
ていうか実を言うと前も同じくらいあったんだけど大半をシカトしてた。
僕改心します。ごめんなさい。

>PrintScreenでカーソルが出ない・・・
>それとカーソルが正方形の黒い四角できれいに囲まれている

やっと何が起こってるのかわかったYO
後者は恐らくXP以外(もしくはXPか2000以外)使ってるんじゃないかと予想。
予想が当たってるならば今回適当に修正入れてみたんで直ったはず。
前者は仕様上どうしようもないんだけど、どうしても入れたいならってことで
Ctrl+SでSS撮れるようにしたんで、その時書き出すファイルにカーソルを描き込んでみた。
報告求む。

  

今回から左のメニューに入れた。
欲しい人はあっちから落としてくんさい。

クラブ缶の人にこの後どうしようねと話してたら、
「エディタ補強すればいいんじゃね?」と言われたのでそちら方面の強化週間に入ろうかと。
あとリファクタリング週間。
随所で適当に作ってきたせいかあちこちガタガタ('A`)
OSC ver.1.0 Alpha 3。
祝憲伸復活。

そいやKula Shakerが復活してるのを今さら知り枕を濡らす。
マジで全然知らなかったよパトラシェorz
ただ、急いでiTMSで聞いてみたけどあんまりインドインドしなくなってる気が。
気のせい?

カラーキーと外部画像読み込み、座標移動、ゲットキーと変数計算、ifがあればエロテトリスが作れるぜ!
んなもん他でやれ他で!(#^ω^)
OSCでシナリオのカーソルを絵の部分に当てると…
その言葉の意味するところがイマイチよく分からんな。
ちょっと英語で言ってくれんか・・・?(;´Д`)

というのはさておき、「当てると…」何なのか、
例えばうちでは起きないけどそっちでは起こる、
みたいなのも可能性としてはありうるし、申し訳ないがもう少しkwsk!
日本語難しいデス!

で、新しいの。
( ^ω^)っ落とすお

エディタなんて言うのも憚られる程度のエディタを付けたので、
立ち絵指定と背景指定が多少楽になったと思われる。
使い方は一切説明ないけどその辺は気合と勘で。

あと前までメモリの食い方が半端じゃなく、
npcsample読んだだけで100M超とかしてたんで、
何とか頑張ってその半分以下には減らしたつもり。
あ、ちなみにそのnpcsampleは上記ので参照できるんで今回から外した。

次はもうスクリプト形式の変更に手をつけて正式版としたいんだけど、
現行のままいくか、よくあるタイプにするか、XMLにするか悩む。

今頃になってようやく気付いたんだけど、
TWって二次創作少ないね。
二次創作向けツール作っても利用者いねーよ(;^ω^)
誰かWikiとか作って普及活動お願いします><
ぱちれそ(カクレカラクリにはがっかり編。
ドラマの方ね。原作はいいんだけど。
元からダメそうな雰囲気は感じすぎるほどに感じてたけど、
あれはさすがに酷い。
ただ風景は良かった。
序盤の一本松のカットが個人的には素晴らしかったので良し。

twサントラちょーいいよ
ちょーいいのか。
韓国版サントラ持ってるし様子見だったけど買い?
おりじなる・しなりお・こっくりさん
このタイトルでよろしいですか?
  はい
[アいいえ
Lynaたんかわいいですぅ><きょうのどれすはさいこうなのれすぅ><だいこんもびっくりなのれすぅ><
それはよかったですぅぅ><

・・・だいこん?
名前、ファイルにアクセス(コミュニケート)してシナリオを表示するToolだから
コマンダーじゃなくてコミュニケーターの方がカッコイイと思いまーす
そうか、その手があったか!
と思ったけど、先日リリースした奴からすでにCreatorになってました。
そうか、その手もあったか。
ちなみに今気付いたけど綴り間違えてCreaterになってた。はずかしす(*ノノ)
Clover Ver.0.9c k
うっほミスしておくたwwwww これ更新
Lyna先生の次回作にご期待ください!!
ぼくおしっこ!
じゃあぼくは警察官!
日々クラブ増えてるのにお疲れ様です
パッチ後の収集ツールのメンテが面倒で放置してたら、
クラブ缶の人が独自に代替ツール作って収集してるんで、
もう僕全然関わってません(ごめんなさいっ!)
なので彼に言ってあげてください。
おかずはたくあん
そしてだいこんおろし
謎のだいこん再び。
蔵解できなくなったってマジですか。
  はい
[アいいえ
おしっこびゅーあ作成中に悪いけど、レアテーブルが蔵から無くなるようなので
狩った(レア権取れた)MOBの数と出たレアを外部ファイルに書き出すように
clover改良してくれませんか
Cloverの存在は僕とあなただけの秘密ってことで、
もうこの際無かったことにしませんか?
ダメ?
昨日の晩御飯は おでん、焼きそば、焼き鳥、ビール デシタ   え? マダ未成年デスヨ
ぼくも まだ みせいねん だよ じゅうよんさい だよ

って14歳美少女の方のLynaたんが言えって言った。
カラーキーと変数計算と画像座標移動、Getkeyを付けてくれよ。とグチってみるtest
変数はともかく他は何に対して使うのん?と聞いてみるtesting
カーソルがががが・・・絵にかぶっとるYO
kwsk
Lynaタン開発乙¥^^。 すごいよ・・僕も・・一緒に・・作りたいっっあんっ・;・
僕も違う意味での作成行為は好きです。
姉売りますよ^^
では遠慮なく姉売られます^^
Lynaたん!批判もあると思うけど頑張って!私はLynaたんの言うコト間違ってないと思うよ!!
 ∧_∧
 (`・ェ・´) レスが少なくても
  0  0  気にしちゃダメ!
  |  |  また次があるよ!がんばって!
  ∪∪

このAA思い出した。
ありがとう。
鶴は何も使う気が無いのに日記読んでる漏れガイル・・謎。
さては俺に惚れたな。
ぶっちゃけシナリオ作る方じゃなくて見る方欲しいんだけどやっぱ怒られそうだからむりぽ?
たぶんむりぽ。
でもOSCは機能的にTW本家仕様の上位互換を目指してるから、
ある程度できるようになったら、そのうちいくつか移植してみるかも分からんね。
ヤバスwww姉ちゃんとやってるところを姉ちゃんの彼氏に見られたwwwwww
そいや例のサイト、結局自主撤去したのね。
自分で判断できないから運営に聞いたんだし、
もう一度詳細を説明した上で聞き直せばいいんだろうけど。
ま、どうせそんなことしてもテンプレしか返って来ないけどね。
某アレの人が同じように送ってみたんですが予想通りテンプレでした(#^ω^)
ついでにCloverについて聞いてもらったらそれすらテンプレでした。がっかり。

でもねー、別にあれくらいいいじゃんと思うよね。
規約に解析ダメだ、なんて記述があるのはマクロやBOTなんかのためで、
運営的に被害がなけりゃおっけーってもんなんだよ。
今回みたいに自分の不利益になりかねないのに、
わざわざ白黒つけようとする狂信的な規約信者は何がしたいんだ。
黙認なら黙認でいいのにね。

ちなみに規約違反ツール呼ばわりされてるCloverだって、
Lynaたんは鬼畜だ鬼畜ツールだなんて叫んでますけど、
(機能的に考えれば)補助的な役割だけでいわゆるチート的なことはしてないんだよね。
やろうと思えばそれはもう極悪な機能も付けれるけど、一応補助だけというのがあるんで。
クリック連打だけは微妙にそのポリシーから外れるけど、
使用報告してくれる人からの熱心な要望もあったし、
あと昔マウスをちょっと使っただけで腕が痛くなる(腱鞘炎じゃなくて元から弱い?らしい)
みたいな人が実際いたこともあり、そういう人には補助になるかなと思ったんで。
実際あのツール使ったところでプレイが有利になるわけでもないし。
逆に、残り時間見たせいか、やる気下がって不利になってるようで・・・

Clover作ってる俺が言うのも何だけど、
これや例の件に限らず、やっぱ頭ごなしに決め付けないで、
ちゃんと中身を判断してから決めることが大切だと思うんだ。うん。
でも真面目にこういう長文書くと誰も読んでくれないんだ。うん。
だからせめて釣れないかと思ってこういうタイトルにした。
姉も実際にはいないんだ。すまない。
OSC ver.1.0 Alpha 2。
人間頑張れば何とかなりました。

( ^ω^)っ落とすお

マップを参照するツールを作ってないんで、
↓で出した奴があるじゃん、と思うだろうけどあれは到底使い物にならない
気合で「この辺!」と指定するしか方法はないんですが、
まあそんな危ないことするよりはエディタの完成をしばし待て。

とにかく疲れた。
新機能盛り込むためにサンプルシナリオ書き換えたけど、
もう気力なくてあちこちから引用しまくりました。
誰かサンプルシナリオ代わりにお願いorz
マップ意外と何とかなりました。
おばあちゃんのぽたぽた焼きをもしゃもしゃと食いつつ、
裏面にあるおばあちゃんの知恵袋を何気なく見た瞬間、
ハンサムなLynaたんは突如として解決のアイデアが閃き、
本能の赴くままに適当に弄ってみたら、


ちょっと前までこんなだったのが、


今ではこんな感じでぴったりに。

嬉しさのあまりぴょんぴょん跳ね回る。
でもこの歳で嬉しくて跳ね回るなんて人に見られたら死ねるぴょん。
ま、難産なものほどその達成は嬉しいものよね。
半ば諦めてたってのもあり余計に。
TWエミュで初めてログイン成功したときの次くらいかも分からんね・・・!
でもやってみれば案外「それだけかよ!」という、たった1行の修正で動いたのは内緒。
ちなみに知恵袋は切り花を長持ちさせる方法でした。おばあちゃん・・・(;´ω`)

ということでOSCの背景絵、ダメそうだったのが付けられそうです。
実際のところ本当の完璧ではなく、一部マップで不具合あるんですが、
以前に比べてこれだけできりゃ上等ってとこで。
マップは諦めそうです。
なんかねー、いいとこまでは行ったんだけど。
その先の微妙なとこが面倒になってきた(;^ω^)

そんなことより某ナル夜の件。
解析情報を用いて作られた画像表示ソフトの使用はネクソン的におっけーだよ!というアレ。
とりあえず可能性として、

・何だか突然規約なんぞ無視して俺ルールじゃついてこいというTWチームの男気
・解析画像を使用したいがための某サイト管理人による自演

ってのが挙げられそうかな?

前者だった場合、作成自体の可否には触れられてないわけですが、
そういったものを使用する事自体は何ら問題はないという解釈ができるわけで、
OSCなんて真っ白そのもの、物凄く拡大解釈すればCloverすら問題ないという話に。

後者だった場合は某サイトが僕らの仲間入りです。規約違反サイト呼ばわり。
それだけならまだしも、我が身可愛さに白々しい嘘までついており、
一応「規約違反真っ黒だよ」と明記してる俺よりお主も相当悪よのう・・・ってところ。

今後の行方(あるのか?)に注目!
マップ侮りがたし。

こんな感じである程度まとまった大きさでの読み取りは成功したんだけど、
これをさらに1枚絵に組み合わせるための配置がよくわかんねぇ('A`)
わりと楽に考えてたんだけどとんでもない伏兵がいやがったぜ・・・!

OSCα2は音量やウィンドウ位置を保存するようにしたり、
D&Dでファイル読み込めるようになったり(関連付けすればtsfファイルからの起動も可)、
BGMを鳴らす時にループ指定できるようになったり、
普通のノベルツールみたいに文字を1つずつぺこぺこーと表示するようにしたり。
ひとまずここで区切って公開してもいいんだけど、
何だかくやしくてビクビクしちゃうのでマップ解析終わってからになりそうです。

俺の性格上期待だけさせて終了、という可能性もあるけど、
さらに先の実装予定なんかを言っちゃったりすると、
・今のキャラ絵に加えてNPC系を大量追加
・α2でエディタ部分が消えるので、単体ツールとして切り出してリリース
・ラベルとジャンプの実装
・選択肢の実装
・チャプとかで左上にするるーとスライドしてくる名称不明のあれ
なんてことが目論まれておりますが果たしていくつ実装されるかは不明。

そいや某スレにて懐かしのROネタで前後編と2本作ってくれた方いましたが、
あれだけの量を専用エディタなしで作ったのは本気ですごいと思いました。
OSC ver.1.0 Alpha 1。

またやっつけ版。
( ^ω^)っ落とすお
何か作った人いたらパチでアドレスでも送って下さい。

部分的に進化して部分的に退化。
とりあえずBGMとSEが鳴らせるようになった。
ただ、本当に鳴らせるようになっただけなんで、
ちょっと凝った書き方すると途端に不具合出る予感。

ちなみに任意のマップ、任意の座標を背景絵として使えるようにする予定だけど、
マップ画像を扱いやすくするためにライブラリ作るのが超めんどい。
だれかたのんだ。
OSC ver0.3。
とりあえずやっつけ版。
やっつけなのでバグとかたっぷりかもわかんね。
自作したい人には多少楽になったかも分からんね。

( ^ω^)っ落とすお
先に副産物が登場。
もうかなりの勢いで放置段階に入りかけてるぼくおしっこびゅーあことシナリオビューアですが、
先日というか昨日某紙でマイ神なサイトを見て「あーもうおもしろいなチクショウ」と思ってたところ、
何だか凄い勢いでおしっこびゅーあの方向性を変えるアイデアが思い浮かび。

というわけでまた新しくツール作りました。
( ^ω^)っ落とすお

名称はOriginal Scenario Commander。
なんだ普通の名前じゃんガッカリと肩を落とされた貴方、
この名前を口に出して言ってみて下さい。
そしてそれをだんだん早口にしてみて下さい。
すると、

おりじなるしなりおこまんだー

おりじなしなりおこまんだ

おりしなっこまだ

おりしっこま

おしっこ

そう、根底にはルシアンの熱いモノが流れているのです。
これで安心。

ちなみに今回のは単体では何もしないヘタレツールですので、
同梱の大変酷いものを読み込むと何だか分かると思います。
自分でも作りたいという奇特で変態な方は、付属の分かり辛い説明を読んで頑張れ。

あと名前のOriginalとScenarioは見ても分かる通り、
「『お』と『し』・・・あ、OriginalとScenarioでぴったりじゃん」
と意味がちゃんとあるわけですが、
Commanderはたまたま目に付いた単語に「こ」が付いてただけであり、
ぶっちゃけ発音的に「こ」が付く単語であれば何でも問題はなく、
何か良い代替案が思い浮かんだ方はご覧の宛先までお送り下さい。