下であんなこと書いたけど、寝る寸前に簡単な回避法思いついたので修正。
( ^ω^)⊃
落とすお回避法が簡単だったわけじゃなくて、
簡単に書ける方法を思いついただけなので、
弊害として差し替えなしで新しくIRH作っても内容変わります(並び順とかね)。
たぶん実用上では問題ないと思うけど、問題あったらあったでまぁ何とか頑張れ。
これで裸パッチとかできなくても別に死んだりしないしね。うん。
めるてーで一部書き換えができないのはどう見てもバグです。
本当にすいませんでした。
でも直す気はそんなに無い。
誰か頑張れ。
正直アドレスの出し方は、
・書くのがめんどくさい
・(無さそうだけど)対策されたらコード書き直すのめんどくさい
という二重めんどくさいの元になりたっておりましたが、
もう全然よーぐるちんやらなくなったので後者消えたってことで。
まぁ原理から言っとくと、韓国は設定で窓化できるのですね。
もちろんそれは設定ファイルに書き込まれてて、
よぐちんがそれを読み込んで窓化すっかなー、フルスク化すっかなーと決めてると。
対する日本版は設定はできないんだけど、設定ファイルにはそのスペースがある。
よぐちんもフルスク以外の設定は読まないといけないので、ちゃんと設定読んでる。
なのになんで設定ファイルを書き換えても窓化できないかとゆーと、
よぐちん内でいったん設定を読み込んだあと、フルスク設定部分だけ、
どんな値が来てもフルスクリーンにしてやれ、という固定値で上書きされてるからなのです。
で、うちのツールはその固定値を窓化にしておくれというように書き換えてると。
さて、その肝心のアドレスの出し方ですが、
まぁ根本の対策取られない限り、毎回固定値は固定値なわけで、
スレに書いてあるようにLuGameEngineDX9.dll内をデータ検索してやればおk。
まともにやろうとしたら、Yoting.ycf読んでるとこ監視して、
そこのメモリアクセスでブレークさせて云々・・・だけど、
ちょい手抜きバージョン(前回の反省でテキストに書いといた)としては、
OllyでLuGameEngineDX9.dll開いて、文字列「Yoting.ycf」を検索、
二個あるけど、保存とロード用なので、ロード(たぶん前にある方)のとこに飛ぶ。
そこを上に何行か辿って、その関数(設定ロードの関数)自体の呼び出し元へさらに飛ぶ。
で、そのロード関数呼んでるとこの何行か下辺りで確か代入されてたんで、
代入される数値のアドレスを控えとく。
あとはそのアドレスからDLLのベースアドレスを引く。
終わり。
いくら最後だからって、戯言で感動しないだろうなと思い、
最初のぐだぐだで西尾め!などと思いつつ、
結局最後の1行まで感動することなく読み終えてしまったわけですが、
購入後見慣れていた裏表紙をふと見てしまって普通に感動しました。
しかしどう見ても西尾というよりは竹さんの勝利です。
本当にありがとうございました。
まぁ感動しなかったからってつまんなかったってわけでもなく、
あくまでも楽しい楽しいビックリ人間ショーとして見てたからで。
つーかもうある意味よくやったよ西尾。
でも下巻が出るまで本当に長い間かかったし、
Oが糞だ西尾が逃げた竹が絵書いてねぇなどと色々言われてましたが、
あの裏表紙に時間かけてたという理由を嘘でも戯言でもいいので言ってくれれば、
少なくとも俺は何の疑いもなく信じてやまない感じ。
というのは真っ赤な嘘で、
超がつくほど久々にガンプラ組んだんだけど、
僕指先が非常に軟弱者で、作り終えたときなんかもうかなり痛めつけられてて、
ネコソギ下読むときはページめくる度にあうあう言ってたので、
正直斜め読みでした。
もう一度読みます。
ネコソギラジカル(下)を入手してから結構経つものの、
最近「最後を迎えるのをためらう癖」がついてしまったので、
未だに1ページもめくってないとかこれどうなんよ俺('A`)
そんな一方で、メルマガではファウストABそれぞれに、
りすかと人間ノックが1話ずつ、合計4話も載るとかいう涎ダクダクの話が。
りすかは他の評判と違って結構好きだし、人間ノックはもう零崎ですから。ええ。
なんかファウストがどんどん凶器化してるけど、値段も増えてて気になるお年頃。
てかね、あのサイズで分厚くなると読みにくいんすよ、編集チョ。その辺も考えれ。
そいや
さくらたんハァハァOSSAKURA Linuxが出現したり、
そのSAKURA LinuxがTOMOYO Linuxに機能統合された(のかな?)とか、
しかもそれを作ったのが天下のみかかだったりしてもう何この超ネジ(
参考)。
窓化愛用しています。ありがとう。
どう見ても本人は使ってません。
本当にありがとうございました。
おおきくなったらあなたみたいになりたいです。
僕は神山満月ちゃん!
俺も!飽き性!さ!
飽き性 飽き性ってなんだ〜♪
ふりむかない〜ことさ〜♪
ギャバンに当てはめてみたが、意味は合ってる。
ねるねるねーるね
あのCMってたまに無性に見たくなるから不思議。
なんでスクリーンショット内のアンナがかわいいの?
※画面はハメコミ合成です。
全然関係ない上に言うと変態扱いされそうで言った事なかったんだけど、
ハメコミ合成ってなんでカタカナで書くんだろうね。
無駄にえろぃよね。
なんでえろぃか詳しくは言わない言えないこの気持ち。
ネトゲの解析って、いつもどーいった切り口から調べてます?
とりあえずぱんつから。
それはともかく、ネトゲによって全然違ったりするし、
データ解析ならバイナリエディタで開いてウンウン唸り、
パケ解析ならWPEとか自作のパケロガで取ってウンウン唸り、
大抵よく分かんないので明日の俺に全てを任せて寝ます。
逆アセとかは本気で分かんない時しかやんないなぁ。
そもそもアセ自体が本気で分かんないという噂も。
落馬して骨折した。信長め!
きつく叱っておきます。
http://quake3.delphigl.com/index.php/Code_Guidelineすごいすごいすごい。
でるふゃー教の僕はちょっと凝ったことしようとすると資料が全然なく、
仕方なくC/C++向けの資料などを見たり読んだり移植したりするわけですが、
いかんせん学習能力がなく、対応する型や演算子すら何だったっけと忘れる始末。
その度に対応表をぐーぐる先生にお聞きし(しかもブックマークしない)、
表を眺めてはああそうだそうだったと1つ1つ確認するのでもう時間食う食う。
という人生を送ってきた僕にとってはまさにあれですあれ。あれ?
あれはともかく、型や演算子どころか基本的なコードの移植の仕方まで書いてあるし、
川尻浩作(偽)に言わせれば、
「なんて言うか、その・・・下品なんですが・・・勃起・・・しちゃいましてね」
くらいの衝撃ですよエクスタシーですよ。
ってことで、単なるメモにしては物凄い無駄に書いたけど、
とりあえずここまで
読んだ書いた。
|┃三 _______________
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|┃ ≡ ∧_∧ < アンナたん視姦イベントと聞いちゃあ
____.|ミ\__( ; ´Д`) │ 黙っちゃいられねえ!
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|┃ ≡ ) 人 \ ガラ
ってことで超久々によーぐるちんにログインしました。
とりあえず目的である
視姦は充分に楽しんだのですが、
何だか切なくなったので、
突っついて落ちました。
カカクコムの社長がヤクルトの改革チームリーダーに就任っての見たんだけど、
最初「おおっ、ヤクルト改革にカカクメソッド採用??」と思った人('A`)ノ
まぁ何に使うんだって話なんだけど。
でも、起用理由に、
ITビジネス経営のノウハウが評価されたってあるんで、やっぱりカカクメソッドが評価されたということk(ry
ま、不祥事対策はバッチリだね☆ミってことで。